一日たっぷり遊び、本日のお宿へ向かいます^ ^

今回は、ビーナスライン沿いのペンション村にある、ペンションKUUさんにお世話になりました
2014-11-02-08-33-11
この日は宿泊客も少なく静かだったということもあり、とてものんびり過ごすことができましたよ。

お夕食は洋食のフルコースでした。
2014-11-01-19-16-36
こちらのお料理は、前菜からデザートまで、どれもびっくりするくらいおいしくて!
少し量が多かったのですが、本当に大満足です!

もちろん、朝ごはんもとてもおいしかったです
2014-11-02-07-38-44
こちらのペンション、ご主人もとても良い方でぜひまたお伺いしたいと思いました(^ ^)
すてきな旅の思い出をありがとうございまーす(^O^)/

『ペンションKUU』
長野県茅野市北山3412-20
☎0266-68-2035


さて、朝ごはんもめいっぱいいただき、旅の二日目スタートです♪

この日は雨もやみ、意気揚々と出発しました
2014-11-02-08-33-17
展望台からみえる景色も、蓼科らしい青空が広がっていて、とてもすがすがしい朝でした。
2014-11-02-08-55-37
結局、晴れていたのもつかの間だったのですが、せっかくの旅行なので、少しでも晴れ間がみられてよかったです


ビーナスライン、メルヘンロードをぐんぐん突き進み、到着したのは白駒池です。
2014-11-02-09-59-57
こちらが入口で、片道1時間弱のハイキングコースとなっていて、高見石というところを目指したのですが、はっきり言って完全になめてましたよ、わたし、、、
2014-11-02-10-00-57
2014-11-02-10-40-23
2014-11-02-11-45-14
旅の事前調査で、「まぁ、スニーカーで行けるでしょう。」という情報を仕入れていたので、対して気にすることもなくハイキングをスタートさせたのですが、、、
2014-11-02-10-32-31
まさかの、ものすごい道だったんです
雨の翌日ということもあり、足元の大半はぬかるんでおり、さらに、木や石はコケでとてもすべります!
そして、こんな道が30分以上続くんです!
もう本当に大変でした
2014-11-02-10-40-34
途中、何度もくじけそうになりながら、やっと高見石に到着しました!
2014-11-02-10-49-45
なぜか山の上に、とんでもなく大きな石がごろごろ積み重なってるという不思議な光景。
もちろん、こちらの石も自力でのぼります。
踏み外したりしたら、石にはさまって確実にケガしますよ!

無事に大岩ものぼりつめ、頂上からの景色を観ることができました。
2014-11-02-10-51-31
あいにく曇ってきてしまっていたのですが、がんばって登ってこられてよかったです^ ^
きっと晴れていたら、ものすごい絶景なんだろうなと思いましたが、雨が降らなかっただけでも良しとします!

強風にあおられながら無事大岩から降りたのもつかの間、今度は下山が待ち構えてます
来る時は気付かなかったのですが、どうやら行きは「ゆるやかな坂道」だったようです。
せっかくだから、帰りは別の道で戻ろうということになり、「急な坂道」の方へ進んだら、これまた痛い目に合いました、、、
2014-11-02-11-33-59
本当に急な下り坂なんです。
しかも行き同様、ぬかるみとコケばかりで滑りやすいため、気は抜けません。
石や木に手をかけながら、なんとか下山しました。
もちろん、翌日は筋肉痛です(T_T) 

もしこれから、白駒池のハイキングコースへ行かれるという方、ぜひ心して向かってくださいね。
パンプスなんて、絶対ダメです!
靴底がつるつるになっていない、汚れてもいいスニーカーか、できればトレッキングシューズがおすすめです!
そして、荷物は車の中へ置いてゆき、手ぶらで向かいましょう! 

ちょっと(いや、かなり?)大変ですが、がんばって登れれば達成感と絶景はあなたのものですから(^0^)

私はなめてかかってしまいましたが、がんばって行ってよかったですよ 

雨の気配が漂ってきたので、予定していた北八ヶ岳ロープウェーは割愛して、昨日に引き続きお蕎麦をいただきに行きました。
予想外の運動量に、おなかはぺこぺこです
2014-11-02-13-02-52
2014-11-02-13-27-34
茅野駅ちかくにある、『そばのさと』さんへお邪魔しました。
お昼時も過ぎていたのですが、大変にぎわっていました。
少し待ちましたが、無事粗切りそばというお蕎麦をいただくことができましたよ。
つぶつぶした食感が独特なおいしいお蕎麦でした

やはり、信州はお蕎麦がおいしいですね♪

そばのさと
長野県茅野市塚原2-15-16
0266-73-0209

渋滞も予想されたので、今回はそのまま帰路へ向かいました。


初日はあいにくの雨ではありましたが、 最終的にはいつも通りとても楽しい旅となりました^ ^
また、次の旅に向けて毎日お仕事がんばりまーす!